人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星から来たあなた

2013年SBS、演出チャン・テユ、脚本パク・ジウン、出演チョン・ジヒョン、キム・スヒョン。
おはなし:韓国に!宇宙人が!きたー!!
星から来たあなた_e0359330_00154540.jpg
オマムシにはまらず

韓国では最高視聴率33%だったというこのドラマ、中国でも放送されて好評を博したとのこと。
ドラマの影響でキム・スヒョンの自宅周辺に中国人ファンが殺到して大変だったとか。しかも、出待ちとかのレベルじゃなく、彼の住んでるマンション買うレベルだったとは、去年韓国旅行に行った時のガイドさんのお話。ステージが違いすぎる…105.png

朝鮮時代に韓国に降り立ち、取り残されてしまった宇宙人をキム・スヒョンが演じます。彼は宇宙人であることを隠すために数年ごとに名前と住居を変え、現代ではト・ミンジュンと名乗り、大学教授を生業としている。
まだ幼い感じが残りつつ、鉄面皮を貫くキム・スヒョンは、「外見が老けない」設定のト・ミンジュンにぴったり。
怪力だったり、時間を止められたり、いろいろな力を持っている彼だけど、朝鮮時代に自分と関わったせいで死なせてしまった少女を忘れられずにいた。
地球に来て400年が達ち、いよいよ母星からお迎えが来るというとき、彼はくだんの少女の生まれ変わり、チョン・ソンイと出会うのです。

チョン・ジヒョン演じるは、人気女優チョン・ソンイ。美しさとおバカ発言で世間の耳目を集める彼女だけど、犬猿の仲だった女優が自殺とみられる死に方で発見されたことで、事件に巻き込まれていきます。
そんな彼女は、マンションの隣に住むト・ミンジュンの不思議な魅力に惹かれていくのです。
チョン・ジヒョン×ラブコメの最強タッグはさすがの面白さ。
話のノリはいいし、ラブコメとサスペンスのバランスもちょうどいい。まあ、ソンイがバッシングされるあたりは極端に過ぎるなあとは思うけど、案外韓国では普通なのかしら?こわ~

主人公以外の脇役もキャラが立ってるし、特に悪役のジェギョンオッパはサイコパスっぷりがはじけてて楽しかった110.png
ドラマの見せ方も、結末からさかのぼっての種明かしが「木更津キャッツアイ」っぽくて面白い。
ただねえ、どうも私には、ソンイとミンジュンカップル(オマムシ=激やばカップルと言われていたらしい)がハマらなかったのよね。
特にソンイのほう。憎めないキャラっていうのはわかるけど、あまりにステレオタイプすぎて好きになれなかった。で、そんな彼女を好きなミンジュンにも「そんなに泣くほど好きなのか?なんで?」とか思っちゃって。
いちゃいちゃするのはいいけど、「子供はたくさん欲しいね162.png」とか言われても、彼の生殖機能はどうなっておるのだ?とか、そもそもキスで(雑菌が入るから)倒れちゃうのに、エッチできんのかとか、たとえ子供ができたとして、それは人型なのかとか、いろいろ考えちゃって入り込めず。

主人公カップルより2番手キャラのセミ&フィギョンがいじらしくて好き110.pngふたりが安易に結ばれないのもよかったし。
フィギョン役のパク・ヘジンくんは、当初ジェギョン役でオファーがきてたけど、フィギョン役の役者さんが降板したため、そちらにスライドされたとのこと。あの、ニコニコ優しい顔で人殺していくヘジンくんも見たかった気がするわ。
あと、ソンイの弟を演じたアン・ジェヒョンくんもかわいくて良かった179.png
しかし、ジェギョンオッパが捕まった時点で残り3話もあったから、最後の一波乱があるかと思えば、さにあらず。残り3話、オマムシのラブっぷりを見せつけられるという…まあ、いいけど。

でも、このドラマで良かったなあと思ったのはラストの締め方。
こういう系のお話のラストは、本当にさようならするか、やっぱり残っちゃうの2択だと思うんだけど、おお、こういう展開で来るか~!と、ちょっと目からうろこでした。(突然のタイムワームの出現には笑ったけど)
結末の見事さも加え、とっても良いドラマだったと思います。ただ、私がオマムシにハマれなかっただけで。


by namugiruluv | 2017-06-25 00:20 | 韓国ドラマ | Comments(0)