人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3DAYS -愛と正義ー

2014SBS、演出シン・ギョンス、ホン・チャンウク、脚本キム・ウニ、出演パク・ユチョン、ソン・ヒョンジュ、パク・ハソン。

おはなし:大統領が陰謀に巻き込まれた!SPユチョンが解決するぞ!

3DAYS -愛と正義ー_e0359330_22420971.png



こんなSPはいやだ

最近なにかと話題のユチョン氏、兵役前のドラマですね。このドラマでも結構顔がむくんでたけど、除隊直後の写真はただの小太りのおっさんになっていて大分引きました。

ユチョン氏演じるテギョンはイ・ドンフィ大統領のSP。ある日大頭領が狙撃された!と思ったら殺されたのは別人で、大統領は行方不明!しかも、なんでか自分に大統領狙撃の嫌疑がかかっちゃって、さあ大変!

何とか自分への嫌疑を晴らしたテギョンですが、今度は大統領を狙う陰謀を知り、それを解決するべく、立ち上がります!

て、ざっくり言うとそんなドラマなんだけど、陰謀やアクションが凝ってる割に、テギョンのいけてないSPっぷりに呆然です。

一応、凄腕SPという触れ込みのテギョンなんですが、「え、マジで??」てなシーン満載。

初っぱな、政府高官だった父が殺されてしまい、気もそぞろで全く大統領警護がおろそかに。大統領を保護しなきゃいけいない緊急事態なのに、亡父の関係した事件のニュースが流れるとTVモニターに釘付けになっちゃって完全フリーズ状態。暗号を覚えられなくて、作ったメモを落としちゃったうえに拾った大統領に意味とか教えちゃう。警護についたからには最後まで守ります!とか言ったのに、すぐやめるとか宣言しちゃう。お前は腰掛OLか!

とにかくイケてない。こんなSPには命預けられないわ。

主人公がいけてない分、頑張るのがテギョンとバディ状態になる警察官のボウォンと、チェ検事&当事者のイ大統領。

ボウォンはグダグダなテギョンを引っ張りながら、裏方捜査を地道に頑張って、えらい!無愛想かつ、いつも自分で一杯一杯のテギョンの相手は大変であろうなあと思いながら見てました。

そしてチェ検察官は自分の職責を全うして、陰謀に負けずに正義を貫いたところが素敵。

イ大統領は、事件の発端こそ自分の蒔いた種ではあるんだけど、ちゃんと刈り取った上に責任も取って潔い!
はっきり言って、テギョンよりチェ検察官&イ大統領のおじさんコンビのほうが断然かっこよくて男らしかった。
てか、書いてて思ったんだけど、もしかしてテギョン、女性陣さえ男前揃いのこのドラマの、唯一のヒロインなんじゃね?
ちょっとドジな自分をサポートしてくれる頼もしい仲間たちや、理解のある上司に恵まれて、テギョンは今日も頑張ります177.png…こうですか?
まあ、そう考えると、あれだけ使えないのに、最後まで生き残るのもわかる気が…(爆

タイトルが3daysなので、最初は全話で3日間の話なのかと思って、「24」的緊迫感を予想してたんだけど、なにげに事件がゆっくり起こる。おかしいなーと思ったら、事件勃発・真相究明・結末の3部に別れていて各々が3日間ってことらしい。なんじゃそりゃ、全然3daysじゃない。

ストーリーの核たる陰謀劇はなかなか見応えあるんだけど、黒幕VS大統領では、悪役チームが強すぎるんだよなあ。最終回、SP死にまくりだし。やっぱ、敵対するもの同士はある程度力の差が均衡じゃないと、一方的にやられすぎるのはリアリティもないし物語的にも面白くないよね。

大統領を巡る陰謀サスペンスとしては面白かったけど、SPものとしてはいまいちな感のあったドラマでした。あ、ユチョンをヒロインとして見直したら楽しく見られるかも!?


by namugiruluv | 2017-09-11 16:28 | 韓国ドラマ | Comments(0)