人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感染家族

2019年韓国、監督・脚本イ・ミンジュ、出演キム・ナムギル、チョン・ジェヨン、オム・ジウォン、チョン・ガラム。
おはなし:お父さんがゾンビに噛まれた!と思ったら、なんか若返ってしまった!なんとこれは商売になるんじゃないの?商魂たくましい朴家がゾンビ商売と始めます!感染家族_e0359330_15152021.jpg


ナムギル様の新作映画、見てきましたよ177.png
一昨年の年末くらいに撮影してたと思うけど、お髭があってビジュアル的には「One Day」くらいな感じ。
原題「奇妙な家族」って聞いたとき、コメディしつつ、家族もので泣かせる感じかな~と思ったら、確かに「家族愛」な部分もあるけど、基本全編ふざけてる、スラップスティック&スカッと笑える面白ゾンビ映画128.pngでした!

物語のトラブルメーカーは、製薬会社を解雇された朴家二男のミンゴルことナムギル様。
若返りゾンビ商売(?)で潤う家族を横目に、自分の復職のため、なんとか稼ぎ頭のゾンビ君、妹命名チョンビくんをソウルに連れて行こうと必死ですが、田舎ネットワークに阻まれてなかなか果たせないでいる姿が面白い106.png
なんだかんだ言って家族の中で一番のインテリなもんで、ゾンビ対策とりつつ商売へ転用させる機転の利き方が頼りになったりしちゃいます。

役に立ってるようで立ってない長男ジュンゴルは、いつも受け身で田舎価値観から抜け出せないけど、家族を守るために体を張る姿は勇ましい104.png(嫁もなかなかスパイスきいてるし166.png
この、頭脳派ミンゴルと田舎脳ジュンゴルの掛け合いが面白くて、ナムギル様とジェヨン先輩は息の合い方が絶妙169.png
きっと、撮影現場も楽しかっただろうなあと想像できちゃいます。

登場人物みんながキャラの立っているこの映画で、やっぱ特筆すべきはマンネの妹ヘゴルとチョンビくん179.png
アクの強い家族の中で、ペットを愛するがごとくチョンビを可愛がるヘゴルが、だんだん女子らしく感情移入してっちゃうとこも可愛いし、そんな女子に言い寄られてるのに、食欲に走っちゃうチョンビもまたかわいい(なんせ、ゾンビなんで)104.pngなのに、キャベツLOVEwww
でもチョンビくんは、死人が生き返ったいわゆるゾンビじゃなくて、科学実験で仮死状態から生き返ったいわば「仮性ゾンビ」であることが、この映画の肝なんだなあ。
髪の毛ぼさぼさのチョンビ君が、ヘゴルにトリミング(笑)されてどんどんイケメンになってくとこは必見です126.png

能天気な前半からだんだんゾンビパニックに移行する物語ですが、いったいどうなっちゃうの!?と思ったところでのあの結末はなかなか粋。
まあ、途中でフェードアウトした時からお父さんがオチだとは思ってましたけど106.png
なんか普通に面白くって、楽しむためにまた見に行きたいな~と思った映画でした!



by namugiruluv | 2019-08-25 15:19 | 映画 | Comments(0)